これも電子マネーらしい・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




これも電子マネーらしい



ふと。。。 電子マネーって何故3文字読みなのかなぁ(゜゜
パスモとかスイカとか ナナコもありますけど…。


イオンは27日、電子マネー「WAON(ワオン)」の発行を開始した。来年4月までの1年間で800万枚を発行し、1年間でイオンのショッピングセンター(SC)も含めて約2万3000店で利用できるようにする。


顧客の数だけ分は確保してますよね? パスモのように売りきれ~なんて
あったらちょっと論外になりそうですけどね(^^;

 「ワオン」は、首都圏と新潟県のジャスコ、マックスバリュなどイオングループの96店でスタート。流通業界ではセブン&アイ・ホールディングスが23日、一足早く「nanaco(ナナコ)」を発行しており、両社の電子カード戦争が本格化する。


ナナコの次がワオンなんですかぁ・・・ どの電子マネーにしようかなぁ(^^;
これだけ電子マネーが流行ると必ずコンプリートしたくなる人が出そう。
イオングループなら大型店舗ですからね。大抵の都市以外にもあるし
海道沿いには○十キロ先にイオンなんて看板も良く見かけるし(^^;

で、次は何処の大手グループがどんな電子マネーを出すのかしら?


【yahooニュース 引用】
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
