頼るJAPAN・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト



頼るJAPAN


果たして、メイドインChinaなしで生活は成り立つか? アメリカ人?でしたっけ、国内産の品物だけで日常生活品を探したそうです。
確か、子供のために・・・


日本航空は9日、「イタリア製」と称して国内線で機内販売していた革製商品が、実際は中国製だったとして、返品や交換に応じることを自社ホームページで明らかにした。

まぁ、99%無理だとおもいますねぇ。。。
日本の物でも、中国に持ち込んで量産させているのですから。
メイドインChinaになっちゃいますよねぇ(T_T)
頼る日本。。。 作り手が少ないから仕方ないのか? 殆どの品物が中国製
生産する側にも責任があるかと思うが、日本も悪いかも?
なぜ、メイドインJapanをしないのか… もっと日本製品を復活させるべきでは(>_<)


 同社によると、問題の商品は「ヒューゴボス ウォレット&パスケースセット」(1万2000円)。今年10月1日から約600個販売されたが、客からの指摘で調べたところ、イタリア製の革を使い、中国で縫製した中国製だったことが判明したため、今月6日に販売を中止した。メーカーとは、縫製も含めてイタリア製の商品を納入する契約だったという。

そんな言い訳かぁ。。。
現地だと滅茶苦茶安いんですよねぇ 革製品
日本だと1万円以上する斜めがけの革製バッグが半額以下とかだし。
革のコートも日本じゃ、そんな値段じゃ買えないくらいのお値打ち価格だったりしました。


 これまで販売した分については、返品に応じ、希望者にはイタリア製の同じデザインの商品と交換する。JALカードで購入した約500人には、電話や手紙などで連絡を始めているが、現金で購入した約100人は連絡先が分からないという。日本航空は「今後、このようなことがないよう十分注意してまいりたい」としている。

JALとしては、とんだ経費出費ですこと(>_<)
けど、その値段でイタリア製と交換すると言うことは。。。
現地買い付けでもしないと無理かもでしょうねぇ・・・
あ、そっか、イタリアに直行便もあるし、現地買い付けは可能ですね。
心配しちゃった(゜゜)



【yahooニュース 引用】
スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
