ポイントは付くの?・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト



ポイントは付くの?


何かのついでに、これもやって。。。
ながら、しながら、こんなに便利なことはなし。
でもって、時間節約、資源・ガソリン代とかにもつながるし


 流通大手のイオングループが設立したイオン銀行は29日、東京都品川区のジャスコ品川シーサイド店など2カ所に有人店舗をオープンし、本格的な営業を開始した。流通系ではセブン&アイ・ホールディングスのセブン銀行に続く2番手だが、有人店舗を構えて融資を行う全面的な銀行業への参入は世界でも例がないという。

店舗規模が大きければ、多いほど必要性にもなってくるのでしょうね。
結局、駅前とかモールがある場所へ行かないとですけど
最近、注目の電子マネー
これ、本当に便利かも(*^^) セブンイレブンくらいしか行きませんけど
キャンペーンだったかで、200ポイントを貰ってしまった。
もうじき、500ポイントになるので電子マネーとしての利用が可能!


 有人店舗は年中無休で午前9時から午後9時まで営業する。ATM(現金自動預払機)は設置店に合わせて最長で24時間営業。電子マネー機能、スーパーの割引サービスなどを連動させ、既存の金融機関との違いを打ち出す。

お~ 割引がされるのか( ..)φ
ポイントが付くのも嬉しいが、割引も嬉しいですよね。
まぁ、銀行には引き出すお金はないけど、支払に回す分だけしか(T_T)

でも、割引になると経済的にも・・・
物価高騰らしいし。。。 長期利用を考えると家計に優しい電子マネー
といったとこか。


 この日は、品川シーサイド店とイオン津田沼ショッピングセンター(SC)内の2店がオープンした。同時に関東や関西のSCなど275カ所でATM461台が稼働。提携金融機関は、時間内の引き出し手数料が無料の三菱東京UFJ銀行や地銀など計60社になった。

昔はなかった、引出手数料(確か)
時間外だと取られるんですよねぇ(T_T)
利子も1円くらいしか付かない(>_<) あ、イーバンクかな。。。
2年ほど利用してますが、10円くらい利子が付いてたなぁ(*^^)

求めるのは無料 これが家計を助けるカギになる かも。。。
電子マネー発行って保険じゃないですけど、スイカのように
発行手数料的な物が必要なんですよね???
因みに、nanakoは500円で1000円からチャージだったような。
スイカも確か、そうだったような。。。 違ってたら申し訳ないです



【yahooニュース 引用】
スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
