生き残るのはどのカード・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残るのはどのカード


提携が増えれば増えるほど・・・
ポイントを貯める人がもっと増えるかも?
飛行機自体、乗る方から見る方になってしまった私orz


イオンと JAL は9日、提携カードの発行などで業務提携することを発表した。第一弾として、JAL マイレージバンクとイオン電子マネー「WAON」が連携する「JMB WAON」と「イオン JMB カード(JMB WAON 一体型)」のカード2種類を来年3月をめどに発行する。

しかし、増えてきてますねぇ~
電子マネー これって本当に便利なんですから!
ポイントも貯まる! そのポイントを電子マネーとして利用できる!
一石二鳥ってやつですから、ポイントカードとしては最高?


JAL マイレージバンクでは初めて、「電子マネーの利用でマイルがたまる・電子マネーとしてマイルがつかえる」機能を搭載。イオン JMB カードは、JAL グループ以外が発行する JMB 一体型のクレジットカードでは初めて、クレジットカードの利用で JAL マイルを直接貯められる。

マイル・・・ そう言えば、マイルが貯まるポイントサイトがありますねぇ~
って、最近、メルマガ受信のみでランダムマイルくじやってません。
ランダムだから探すのが面倒で(>_<)
けど一応、有効期限もあるから削除しないで、受信箱に入ったまま(゜゜)


両カードとも、WAON で200円分の買い物をすると1マイル貯まる。1万マイル貯まると1万円相当の WAON チャージに交換できる。


マイルを提携先の電子マネーに移行できるとですか?
ならJALをご利用の際は・・・。 あ、でも個人的にANAの飛行機の方が好きです。
JALは仕方なく最終便がJALしかなくて2度ほど搭乗したけど…
客室乗務員さんがちょっと失礼な人ばかりで・・・。
サービス的にはANAの方が個人的には好きかなぁ~


【yahooニュース 引用】

スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。