再発行には手数料取られるかな・・・・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




再発行には手数料取られるかな・・・


年金って本当にもらえるのかしらねぇ(゜゜ 年金手帳がオレンジ色とか
名字に変更のある、特に女性は要注意らしいですが・・


 政府が年金記録漏れ問題で打ち出す新たな対応策が5日、判明した。午後に開く「年金業務刷新に関する政府・与党連絡協議会」で決定したうえで、安倍晋三首相が夕方の記者会見で発表する。

政府も色々とあの手、この手でどうしても超市民から
年貢米を納めさせたい的な・・・ですねぇ
宙に浮いた5000万件の保険料納付記録の照合について、来年5月までに終えるとの計画を前倒しし、年内の完了を目指す。

照合し切れない記録が出た場合も、遅くても来年3月までには完了する。また年金保険料の納付履歴は、来年10月までにすべての加入者に通知し終える。

とっくにお亡くなりになった方の分も含まれていたとか。
これがはっきりしてないとか。。。
そして無意味にも、名称を変えるぞ作戦・・・


 年内の完了を目指す記録の照合は、持ち主のはっきりしている基礎年金番号がついた記録の「氏名」「性別」「生年月日」を5000万件と突き合わせ、宙に浮く記録の持ち主を明確にさせることを指している。

年内とかって無理だそうですけど… 少しは賢い人がやっていることだけに・・・
手を抜こう作戦で来てしまったからねぇ(゜゜

因みに、以前、仕事で役所での住民代表とか写せた頃、役所の人たちって、こんな仕事の仕方?
え?バイトさん・・・でいいの? とか不安になった記憶が。
時給もイイらしいんですけどねぇ。。。



このほか、年金記録の管理体制の整備に関連して、国民がパソコンで自分の年金記録を確認できる機能を盛り込んだ「年金カード」を11年をめどに導入することも打ち出す。

そのカードの作成費用ってどこから捻出するのでしょうか?
 恐らく私たちの納めている税金からでしょうねぇ~
フロム政府CMってあるじゃないですか、あれも・・・確か。



 年金、医療、介護の各制度にまたがって国民1人に一つの番号を割り振って社会保障制度を一元管理する「社会保障番号」も、11年をめどに導入する。

カード作成なんて二の次でしょ? 先ずは、きっちりと照合が先!
年金受給者がその間に、お亡くなりになるかもですし・・・
老老介護している家庭や年金が少なくて、どうしようもなく生活保護受給者のお年寄りとか・・・
全ては年金を超小市民の承諾なく勝手に使いこんでしまった
年金屋さんが。。。 
借りたお金は期限までに返しましょう(>_<)


【yahooニュース 引用】
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
