社員証明書になるかも・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員証明書になるかも



ICが入っているなら、何か出来そうな気もしてましたけど
まさか社員の出入りを、それで管理が出来るなら凄いかも(^^ゞ


綜合警備保障は、2007年3月18日から首都圏で利用を開始している電子マネー搭載の交通系ICカード「PASMO」(パスモ)を利用した入退出管理システムを開発した。


と言うことは、パスモに出来たなら、スイカにも可能?でしょうね・・・
 

 パスモにある固有の認識番号をシステムに登録し、オフィスの出入り口等に設けた読み取り機で判別する仕組み。


無防備な会社もありますからねぇ(^^ゞ
そのシステムを利用できるのであれば、誰が入って出たかが一目瞭然。
宜しくないことに利用する可能性もないだろうし。。。
だって、通勤で利用している定期券のようなものですからねぇ


 ふだん乗車券として利用しているICカード(パスモ)をそのまま使うことが可能なため、企業にとっては導入コストが安くなるメリットがある。


企業にとってコスト削減は必要でしょうから。これは会社にとってラッキーとなるか?
ますます利便性が無限に広がりそうなパスモさん


*livedoorニュース*引用*
スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。