年金カード・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




年金カード


へ~ 今はやりのカードを作る作戦?
って、そのカードを作るにも国民が頑張った血税からかも?


 自民、公明両党は26日、10項目から成る参院選の共通公約「連立与党重点政策」を発表した。
共通公約は冒頭で「年金制度の信頼を回復する」として、年金保険料の納付履歴など自分の情報をいつでも確認できる


そんな予感がしてますけど。
簡単に作るよ~発言は良いですが、国民の税金を使うのは・・・

救済保障をされていない国民の年金。。。
公務員と議員の年金は保障されている。
これってちょっと 待ちなさ~い とか思っちゃいますけどねぇorz


カードシステムを2011年にも導入すると明記。憲法改正問題では「(国民投票法が施行される)10年以降の国会を視野に入れ、幅広い国民的な議論を深めていく」との表現にとどめた。

って、あと4年後なんですが・・・
カードを作る前に、確実に年金保障と本人確認を きっちりするのが先決!
カードを作るのは簡単ですけど、問題は本人の個人情報の一字一句、誤字の訂正が先・・・
年金基金とか加入している人達って保障されるんでしょうか?
あれって個人とかで加入するんでしたよね?個人事業主とか・・・
その人達って大丈夫なのかな?


【yahooニュース 引用】
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
