将来性のあるカード・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




将来性のあるカード




社員証利用や玄関のカギにもなる電子マネー パスモってすごい?


 
 東急不動産は14日、東京急行電鉄と共同で首都圏鉄道・バス共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」をカードキーに利用できるマンション「ブランズシティ田園ヒルズ」(東京都町田市)を8月下旬に発売すると正式発表した。


以前、会社の出入り管理にも使えるとか言ってましたけど。。。
今度はカードキー?

と言うことは、パスモを一人一枚ずつ持ってお出かけ~ なんて日も近い?
携帯を持ってパスモを持って。。。これからはこれが必需品?


 利便性と安全・安心に配慮したサービスを提供することで、他の物件との差別化する。同マンションの総戸数は200戸で、専有面積は69・17―90・65平方メートル。建物の完成は08年7月。販売価格は未定。宅配ボックスのカードキーにもパスモを使えるようにする。学校などに読み取り装置を設置するサービスには、東急セキュリティのシステムを活用する。


使えるものはなんでも利用ってとこでしょうか。便利になる反面、不便な点も出てきますから。
新しいことをする前には、きっちりと確認をして欲しいものです。
まぁ、何処かの偉い人々がやるような、いい加減で適当なことはないと思いますけど(^^ゞ
セキュリティシステムを持っている会社なら、そんなことはあり得ないでしょうけど(゜゜)


【yahooニュース 引用】
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
