もってますか・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




もってますか



最近ちょっとはやってる感じの小銭いらずの手間いらず?
電子マネーってかなり便利ですよ


 民間調査会社のマイボイスコムは13日、5月1日~5日にWebアンケート形式で実施された「非接触IC型電子マネー」に関する調査結果を公表した。
回答件数は15,141件。


今、欲しいのがパスモなんですけど・・・
まだ購入できてません(^^ゞ
 まず、認知されている非接触IC型電子マネーの種類では、「Edy」が83%、「Suica」が78%と2強を形勢しており、
次いで「PASMO」(62%)、「ICOCA」(41%)と続いている。
また、4月末に導入された「nanaco」は29%、「WAON」は13%となっている。


ワオンってイオングループ系で確か使える電子マネーですね。
サティーとかで使えたような・・・
でもあまり大手のスーパーって近所にないし利用頻度がないし


 所有率では、1枚でも非接触IC型電子マネーを持っているという人は全体の42%。種類別では、Edyが31%、Suicaが26%とこちらも認知率と同じ状況だが、それ以外の種類についてはいずれも1割を下回る結果となっている。
なお、発売直後に販売制限された「PASMO」は8%にとどまっているという。


そうそう。パスモ・・・ 都バス利用者としては是非欲しい一枚!
バスのフロントに宣伝幕張ってあるけど。。。
購入できるのかなぁ(゜゜)

ナナコもそろそろジャージしないと(^^ゞ
便利ですけど買物ついでにチャージってとこでしょうかね。
小銭がなくても、お金を崩すしたくない時ってありますから…

けどスイカも欲しいなぁ~ って電車は殆ど乗りませんけど


*livedoorニュース*引用*
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
