どのカードを使うか・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




どのカードを使うか



京王は利用しないけど、エクスプレスは乗車する可能性があるし。。。


パスモは29日、PASMO電子マネーに、京王電鉄(京王)、京成電鉄(京成)、相模鉄道(相鉄)、首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)の4社が加わると発表した。


よく都バスのフロントにて広告を掲げてますけど、売りきれ?じゃないのかな?
確か定期券優先とか・・・
2008年3月が予定されており、加盟店の募集や管理業務のほか、沿線での展開を積極的に進める。


南千住って意外と便利でJRもあるし東武もある。そして、つくばエクスプレスも通ってるんですよ。。。
で、北千住にも乗り入れしてて・・・
そして都バス利用者としては、やはりパスモがどうしても欲しい(゜゜)


 具体的には、これら4社は、駅構内の売店や自動販売機、沿線の店舗や商業施設でPASMO電子マネーが使えるように進める。


スイカと同じような道のりを。。。 
つい先日、通院している妹がスイカを持っていてTDLへ一緒に♪
バスも電車も使えるんですねぇ・・・ 東武も使える?らしい。
構内での自販で飲み物を買ったとか、キオスクでも利用できてとか。


 なお、すでに7つの鉄道事業者がPASMO電子マネーを展開しており、4社が加わることで、首都圏の主要な路線の駅や沿線で利用できるようになる見込みだ。


私的にはパスモが欲しいですけど。だって色が可愛いではないですか(^^
あまり公共施設利用ってしませんけど、バスなら時々利用するし。
バス共通カードって最近利用者見かけませんねぇ・・・
パスモって販売制限してないなら、購入しないとでしょうか(゜゜)
これでナナコのようにポイントが付くと。。。 いいのに~


*livedoorニュース*引用*
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
