イオン銀行って?・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




イオン銀行って?



電子マネー ワオンの次は金融?銀行を・・・ですかぁ。。。


 流通大手イオンは16日、銀行業参入の準備子会社を通じて、金融庁に銀行免許の予備審査申請を行ったと発表した。
金融庁の予備審査をへて、事業計画に問題がなければ本免許申請を行い、免許が与えられる。イオンは今秋の開業を目指している。


セブン銀行はあっても、イオン銀行は確かに存在しませんけど。。。
イトーヨーカドへの反撃?と言ったとこなんでしょうか
 新銀行の名称は「イオン銀行」で、ショッピングセンター(SC)やコンビニエンスストアなどに現金自動預払機(ATM)を設置するほか、個人向けのローンや、保険や証券の代理店業務まで総合的な金融サービスを提供する考え。イオンのこれまでの計画では開業5年でSC内に60以上の店舗を設けることや、コンビニも含めATMを2000台以上設置し、預金残高で6500億円以上を目指すなどとしている。


まぁ~ イオン系列へ行けば、なんでも用事が一辺に済ませることが?でしょうか。
買物ついでに、ついでが出来ると確かに便利ですからねぇ。。。

保険代理店? あれば便利かも・・・ って手を広げすぎ?

コンビニって確かに便利ですけど、そこでついでに記帳が出来ると尚便利。。。



 イオンの岡田元也社長は、これまでの記者会見で「今後は物販よりも、金融などサービス事業のウエートを高める」と、金融事業強化を表明しており、サービスを始めた電子マネー「WAON(ワオン)」も含め、収益の新たな柱に育てたい考えだ。


電子マネーって確かに小銭要らずで便利だし、残高を考慮して行動できるし!
チャージも出来ちゃうし 足りない?時は便利ですけどねぇ。。。

ワオンのコマーシャル最近、初めてみたけど。。。 分かりやすいかも♪


*iza引用*
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
