クレジット決済?・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




クレジット決済?



意外とありそうでなかった展開なのでしょうか。。 最近はやってるらしい
いわゆる電子マネーということで・・・


エクソンモービルとジェーシービー(JCB)、三菱UFJニコス、三井住友カードの4社は、「エクスプレス」ブランドのセルフサービスステーション(SS)において、非接触ICクレジット決済サービスに対応することで合意した。


大手スーパーやコンビニ。。。はたまた電車にバスで利用できる電子マネー
因みに、まだどれも持ってませんorz
エッソ、モービル、ゼネラルの「エクスプレス」ブランドのセルフサービスステーションにおいて、各社が展開する非接触ICクレジット決済サービスである「QUICPay」(クイックペイ/JCB)、「ビザタッチ」(スマートプラス/三菱UFJニコス)、「iD」(アイディ/三井住友カード)に石油業界で初めて同時に対応する。


名の知れたガスステーション・ガススタンドでも電子マネー対応ですか(^^;
しかも、ビザカードとかのモバイルでも支払い可能となると。。。

現金の持ち合わせがなくても電子マネーさえ財布に入っていれば、支払いができちゃう?
小銭入れが必要なくなりそうな感じなのでしょうねぇ(゜゜)

せめて、ナナコ・セブンイレブンで使える電子マネーを入手しないとでしょうかぁ。。。
パスモもまだ定期券限定なら購入可能そうですけどorz


*livedoorニュース*引用*
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
