パスモが欲しいが・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・




パスモが欲しいが



意外と不便なこともあるそうですよ・・・ 使用する人はご注意が?必要


使い方次第では損をするケースもある。例えばバス。
現在普及している前払い式の「バス共通カード」は購入時にあらかじめ定額に数百円分のサービスがあるが、パスモは1カ月以内に一定額を利用しないと適用されない。


新しいものは、実際に稼動してみないと何とも言えないこともあり・・・
都営を利用する人には便利かもしれませんけど。

定期券として使う場合も要注意。利用区間が3路線にまたがるとシステムが対応しないため、当面は従来の磁気式定期券の併用が必要だ。例えば京王新線・幡ケ谷(東京都渋谷区)から都営新宿線を経由して東京メトロ・霞ケ関(千代田区)まで通勤する場合、現在と同様に京王と都営・メトロ、もしくは京王・都営とメトロの2枚の定期が必要。便利になるのは1枚は改札機に挿入しなくていいという点だけだ。


JRをたまにしか利用しないなら、購入してもあまり使えなさそうですね。
って、JRでの利用も一部とか。。。 
そうですよね(^^ゞ スイカがありますからねぇ・・・。
通勤、通学の人なら便利そうですけど。。。

普段あまり公共の交通機関を利用しない人には必要ないかも?
1ヶ月間利用しないと、無効になるとか・・・



引用先 *livedoorニュース*引用*
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
