運賃はポイントにならないけど・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト



運賃はポイントにならないけど



電子マネー合戦が始まった的な感じがしてきましたけど、スイカでポイントが貯まる?
 

 JR東日本は8日、ICカード型乗車券「Suica(スイカ)」のポイントサービスを6月1日から始めると発表した。加盟約3100店舗で買い物などをすると購入価格の0.5~1%分のポイントが付き、ためたポイントでJRなどを利用できる。


これで、またスイカ購入者が増えそうかしら(゜゜) パスモは入手しそこねましたけどorz

 ポイントが付くスイカは、携帯電話利用の「モバイルスイカ」とクレジット機能が付いた「ビュー・スイカ」。一般のスイカは新システムを作る必要があるため、ポイントサービスの対象外。


あら、普通のスカイではポイントが付かない? 要注意ですね。

確かに普通のスイカにポイント加算機能をとなると、面倒な作業が?でしょうか。
新規でなら可能かとも思いますけど・・・



 駅のキヨスクや自販機、「駅ナカ」の各店舗のほか、紀伊国屋書店、紳士服量販店コナカなどで買い物をするとポイントがたまる。ためたポイントはスイカにチャージしてJRなどの乗車に利用できるほか、年内にはイオングループの「WAON(ワオン)」などのポイントと交換できるようにする。ただ、鉄道運賃にはポイントは付かない。


これからは携帯電話で何でもできる?時代になるのでしょうか?

イトーヨーカドー系列のナナコでは、モバイル版のナナコでも
普通のナナコでもポイントは付くらしいです。
これ、まだ購入してません。かなり便利だとは思うんですよね。
バスのカードなら持ってますけど(^^ゞ
手持ちが足りなそうな時に、ナナコを持っていれば・・・。

パスモもスイカも必要なさげな私は、ナナコこそ入手せねば(゜゜)
時代に乗り遅れる~かもです。


*livedoorニュース*引用*
スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
