ポイント生活・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト



ポイント生活



インターネットサイトで最近、ポイントサイトなるものが増殖してますけど。。。
ECサイト?とか言うサイトでポイントを交換できちゃうんですよね。


 買い物をしたりすると、ポイントが付くことがある。
買い物でなくても、マイルがたまったりする。たまったポイントは、その会社の別のサービスを受けるために使えることが多い。


そうそう。ポイントサイトからカテゴリーでデパートとかあって、そのサイトから買物をしたいお店のサイトへと・・・
で、買物したら指定されたポイントがもらえたり(^^

たとえば、ANAのマイルをためると、飛行機代として使える。また、ビックカメラや、ヨドバシカメラなどの量販店のポイントも、そこで何かを買うときに、代金として使える。ライブドアのポイントも、ライブドアデパートの買い物に使える。今では、当たり前のことだ。


多いですよ。ライブドアもそうですけど、楽天でもインフォシークでもポイントもらえて、そのポイントを現金と同じように使えますから♪

普通に街中にある店で買うよりも、ネットでのポイントサイトだけでも
もしかしたら現金なしで買物もできちゃうし・・・
実際、楽天にてポイント内で欲しかった物を購入経験しました♪
しかも、またポイントもらえちゃうし(^^;


他の会社で、そのポイントを使う
 最近では、ポイントをその会社だけでなく、たとえば、ビックカメラのポイントを、SUICAとしても使えるとか、ANAのマイルで、提携しているいろいろな会社の飛行機に乗れる。もっと進めて、ポイントの交換会社がある。住友商事、三井住友カード、インデックスホールディングなどが出資している、会員数130万人、交換参加企業122社という、ジープランという企業がある。


そう言えば。。。住友商事だったかなぁ(゜゜)
ポイントカフェとか言うポイントサイトと提携してたような…。
貯めたポイントを金塊?と交換できるとか・・・
けど現実的な私は、現金と交換しました。
意外となかなか貯まらないんですけどねぇorz ここのは( ̄_ ̄

でもポイントサイトでも色んなサイトがあって、すぐに貯まりそうで
換金まですぐとかも多いし♪

ポイントが付くと言えば・・・
セブン・イレブンとイトーヨーカドーで利用できるナナコ・電子マネー
これもナナコで支払いをすると、ポイントが付く♪
普通に買物するよりも電子マネー支払いでポイントを貰った方が
断然お得ですからねぇ。。。 これは絶対、申込み決めました♪



*livedoorニュース*引用*
スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
