お知らせアンテナ・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせアンテナ



ETCって確かに便利ですよねぇ。。。 けど、高速道路を普段利用しない人間にとっては無用の長物といったとこでしょうか(^^ゞ


 首都高速道路は、48カ所で運用中の「ETCカード未挿入お知らせアンテナ」について、4月までに3カ所追加運用を開始した。
今回新たに運用開始した「ETCカード未挿入お知らせアンテナ」は、中央環状線・清新町(内回り) 、湾岸線・13号地(西行) 、湾岸線・浦安第一(西行)の3カ所。


でも利用者にとっては益々便利なETCとなっているようですけど。
専用出入り口があるんですから。タクシーでも搭載されてるし
「ETCカード未挿入お知らせアンテナ」とは、ETCカードが車載器に挿入されていない場合や挿入状態が不十分な場合に、このアンテナからの信号を受けて、利用者の車載器が、警告音などによりETCが利用出来ないことを知らせるアンテナ。もし、警告が鳴った場合は、「一般」か「ETC/一般」と表示されたレーンを利用するよう、首都高では勧めている。


えぇ~ そんなシステムがあるんですか? なんと律儀なシステム・・・
結局、カードを持ち歩くからでしょうかね。入れっぱなししてて盗難なんかに遭った場合、利用されてしまいますからねぇorz
それに、別の自動車でも利用しているなんて人も・・・。

けど、ウチでは縁の遠いお話かもです。自家用車はありますけど、高速利用とかって殆どないですからねぇ(^^ゞ
因みに、23区内ですから首都高にも滅多に利用しませんの。。。


*livedoorニュース*引用*
スポンサーサイト
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。