金融関連・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニでカードと言えば


もっと便利になりそうなコンビニと言ったとこでしょうか。。。

セブン銀行(安斎隆社長)は6月18日、提携会社の金融関連商品やサービスに関する情報を提供するウェブサイト「みんなのマネーサイト。」を開設した。提携先は、銀行が三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行など20行、証券会社が野村證券など10社、一般事業会社がアイワイ・カード・サービスなど7社の計37社。

提携先が増えれば使えるカードも様々・・・
コンビニへ行ったついでに~ が出来て便利で何よりです。
続きを読む
スポンサーサイト

イオン銀行って?



電子マネー ワオンの次は金融?銀行を・・・ですかぁ。。。


 流通大手イオンは16日、銀行業参入の準備子会社を通じて、金融庁に銀行免許の予備審査申請を行ったと発表した。
金融庁の予備審査をへて、事業計画に問題がなければ本免許申請を行い、免許が与えられる。イオンは今秋の開業を目指している。


セブン銀行はあっても、イオン銀行は確かに存在しませんけど。。。
イトーヨーカドへの反撃?と言ったとこなんでしょうか
続きを読む

平日は無料らしい



どんどん手数料が無料になったり、本人確認がハイテク化したりと
時代の流れが凄いことになっているようで・・・


 みずほ銀行と三井住友銀行は17日、
指の静脈で本人確認できる生体認証型キャッシュカードのATMを相互利用した場合、


ふと疑問なんですけど、登録した指が怪我をした場合とかどうなんでしょうか?
続きを読む

クレジット決済?



意外とありそうでなかった展開なのでしょうか。。 最近はやってるらしい
いわゆる電子マネーということで・・・


エクソンモービルとジェーシービー(JCB)、三菱UFJニコス、三井住友カードの4社は、「エクスプレス」ブランドのセルフサービスステーション(SS)において、非接触ICクレジット決済サービスに対応することで合意した。


大手スーパーやコンビニ。。。はたまた電車にバスで利用できる電子マネー
因みに、まだどれも持ってませんorz
続きを読む

関係ない分は入れないでね



ありがちなミスとは言えそうもないミスなのかもですねぇ。
結局は人間が作成したものですしorz


 大分銀行は2日、顧客のカードローンの借入額を全国銀行個人信用情報センターに報告する際、関係ない借入額も誤加算していたと発表した。
 誤って加算されていたのは「総合口座定期預金」の利用者1万8439人。


それにしても随分と多く報告がいったものですけど。。。

続きを読む
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。