電子マネー・電子マネー・ナナコ・スイカ・パスモなど カードと名の付くものを集めてみてみましたが・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントは付くの?


何かのついでに、これもやって。。。
ながら、しながら、こんなに便利なことはなし。
でもって、時間節約、資源・ガソリン代とかにもつながるし


 流通大手のイオングループが設立したイオン銀行は29日、東京都品川区のジャスコ品川シーサイド店など2カ所に有人店舗をオープンし、本格的な営業を開始した。流通系ではセブン&アイ・ホールディングスのセブン銀行に続く2番手だが、有人店舗を構えて融資を行う全面的な銀行業への参入は世界でも例がないという。

店舗規模が大きければ、多いほど必要性にもなってくるのでしょうね。
結局、駅前とかモールがある場所へ行かないとですけど
続きを読む
スポンサーサイト

生き残るのはどのカード


提携が増えれば増えるほど・・・
ポイントを貯める人がもっと増えるかも?
飛行機自体、乗る方から見る方になってしまった私orz


イオンと JAL は9日、提携カードの発行などで業務提携することを発表した。第一弾として、JAL マイレージバンクとイオン電子マネー「WAON」が連携する「JMB WAON」と「イオン JMB カード(JMB WAON 一体型)」のカード2種類を来年3月をめどに発行する。

続きを読む

買い物利用で627人



本当に近所に利用できる店舗があれば、もっと利用しているかも・・・
パスモがポイント付くなら付加価値があがるかも。


 野村総合研究所が「電子マネーに関するアンケート調査」を行った。

 なんらかの電子マネーを保有している人は、全体の49.1%。保有率、メーンとしての利用では、ともに「Edy(エディ)」が1位だった。買い物での利用シーンは、コンビニや駅構内が特に多い。


電車に乗ってポイント1とか?バスに乗ってもポイント付いて・・・
定期券購入なら、それなりのポイントとか

続きを読む

1枚くらいは持っている


最近、流行ってる感のある電子マネー パスモ電子マネーなんですけど。
そのパスモもやっと販売開始とか。。。 今度こそ購入希望(>_<)


「PASMO(パスモ)」などの交通ICカードを利用し、環境にやさしい行動をすればポイントがたまる実験を、東京急行電鉄と横浜市が共
同で開始する。

実際に電子マネーを利用して感じたのは
小銭をいちいち出さなくて便利かも~ と感想を持ってます。

続きを読む

ポイント提携


ポイントサイトへ登録している人って多いと思いますけど、なかなか換金できないのが現状だったりしてませんかねぇ(゜゜)

国内最大級のポイント交換サイト「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 渡辺 浩 以下ジー・プラン)は、2007年8月1日に谷山無線電機株式会社(本社:京都府京都市 代表取締役社長 谷山 茂)の運営するタニヤマムセンポイントとGポイントとのポイント交換サービスをタニヤマムセン店頭にて開始いたします。

タニヤマムセンさんと提携ですって?
それなら何とかポイントを無駄にすることなく済みそう・・・


続きを読む
Copyright © 電子マネー・コレクション All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。